本の一覧表はこちら
救世主の条件 上巻
詳細はこちら
出雲大社と千家氏の秘密
詳細はこちら
別冊宝島 秘仏の謎
詳細はこちら
神社仏閣に隠された日本史の謎と闇
詳細はこちら
家康の暗号
詳細はこちら
救世主の条件(上)
詳細はこちら
救世主の条件(下)
詳細はこちら
秀吉の暗号 太閤の復活祭<一>
詳細はこちら
秀吉の暗号 太閤の復活祭<二>
詳細はこちら
秀吉の暗号 太閤の復活祭<三>
詳細はこちら
怪談! 本当は恐い「お城」の話
詳細はこちら
怖い童話
詳細はこちら
「坂本龍馬の暗号」殺人事件(上)
詳細はこちら
「坂本龍馬の暗号」殺人事件 (下)
詳細はこちら

『不易流行と武士道 令和元年
〜皆様へのお願い 追伸〜』

 このたび台風被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に一日も早い復旧をご支援させていただきます。

 おかげ様で創立5周年祈念〜第5回がん撲滅サミットの入場エントリーも順調にいただいております。また当日の開催に向けて準備も着々と進んでおります。

 本日はお願いがあります。

 ある患者の方が堀信一先生のご登壇について勘違いされて、あたかも決定したかのようなブログを配信されたことに対して、先日その方から私どもにお詫びのメールをいただきました。

 その方につきましては堀先生のご登壇をご待望されたからこそと我々も好意を以て受け止めており、どうかお気になさらないようお伝えさせていただきました。

 なにしろ第5回がん撲滅サミットのご登壇プロセスまではスケジュールのご都合など諸条件がかみ合わなければ難しいのです。

 そこで今大会公式HPで正式に発表されていない段階で不確かな情報を配信されますと堀信一先生ご本人にもご迷惑がかかります。また仮にコツコツと準備を進めていても憶測で配信されてしまいますと物事が進まなくなることは往々にして起こるものです。

 贔屓の引き倒しという言葉もありますので、この点につきまして大会公式HPで発表されていない誤った情報を鵜呑みにされることのないよう重ねてご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

 堀信一先生のご登壇を待望されている皆様が大勢いらっしゃることはがん撲滅サミット2016以来、重々承知いたしております。

 今大会以降にも実現できるよう鋭意努力しておりますが、堀信一先生のためにも誤った情報を拡散されることのないようくれぐれもよろしくお願い申し上げます。
 御多忙と存じます。どうぞご自愛ください。

 追伸
 過日、ハマリョウさんのブログに嫌がらせのようなコメントを投稿した人物が参加している患者会の名前が確定ではないものの判明したようです。

 そして、その会の主宰者の方もハマリョウさんに『がん患者110番』に連絡をするよう促されたようですが、まずご自身で、ハマリョウさんに心ない投稿を行った人物が実際におられたのか調査された上で、いらっしゃれば、その人物に今後は自粛頂くように呼び掛けることが大事です。

 もしご自身の患者会に当該の人物がいなければ、勝手に名前を使われたのですから、当然その方も被害者です。

 であれば、お互いに解決できない話ではありません。
 しかも、その患者会の主宰者は、もともとハマリョウさんと同じ患者会を運営されておられたようです。

 であれば、これはもはや『がん患者110番』の出番ではないように感じます。

 ここは一度、両者お会いして、冷静にお話をされ、すい臓がん患者や、がんで闘病している方々のためにノーサイドの精神で握手をしたらいかがでしょうか。

 その上で、お互いに個性ある患者会運営をされれば良いのです。

 ワンジャパンではなくオールジャパンとは、そういうことなのです。

 戦うべきはがんであって患者会同士ではありません。

 私は死ぬ! 私は死ぬ!
 私は生きる! 私は生きる!
 私は死ぬ! 私は死ぬ!
 私は生きる! 私は生きる!
 見よ、この勇気ある者を。
 ここにいる毛深い男が再び太陽を輝かせる!
 一歩はしごを上へ! さらに一歩上へ!
 一歩はしごを上へ! そして最後の一歩!
 そして外へ一歩!
 太陽の光の中へ!
 ハカ、カマテより

中見利男拝
 
救世主の条件 下巻
詳細はこちら
吉田松陰と松下村塾の秘密と謎
詳細はこちら
偽天皇事件に秘められた日本史の謎
詳細はこちら
官兵衛の陰謀 忍者八門
詳細はこちら
別冊宝島 神社仏閣に隠された日本史の謎と闇
詳細はこちら
天海の暗号 絶体絶命作戦(上)
詳細はこちら
天海の暗号 絶体絶命作戦(下)
詳細はこちら
信長の暗号(上)
詳細はこちら
信長の暗号(下)
詳細はこちら
ニュートン極秘文書 封印されたタブーのすべて!
詳細はこちら
『ロスト・シンボル』の謎 フリーメーソンの正体
詳細はこちら
名場面で読む聖書
詳細はこちら
今でも怖い 日本おとぎ話
詳細はこちら
グリム童話より怖い日本おとぎ話
詳細はこちら